しみの改善もできる!

美容皮膚科の専門医によるカウンセリングによって気になるしみなどのお肌の悩みを聞いてもらい、それからどの施術を受けるべきかを提案してもらうことができます。シミの改善のためには様々な方法がありますが、レーザー治療は効果的です。レーザーと言えば光を当てることから「少し怖いな」と思う方も多いかと思います。しかし、先ほど挙げたような老人性色素斑などのシミだけではなくニキビや毛穴の改善にも効果的です。

レーザーフェイシャルは短時間での処理ができて、ダウンタイムも短く入浴やメイクもその日からできるなどしやすい施術になります。通院も月に1回ほどと通いやすいスパンというのが魅力的ですね!レーザーフェイシャルは皮膚の浅い部分のメラニン色素に反応するために、シミの程度によっては奥深く届く施術をした方が良い場合もあります。

しかし美容皮膚科による施術ではレーザー照射によってシミやシワ、お肌のハリを改善できるなどメリットがたくさんあります。特にシミは自分で容易く改善できるものでもないので専門医に相談することから始めて見ると良いかと思います。さらにレーザー照射によって脱毛効果も合わせてありますので顔の産毛なども処理しながら施術できるのでお顔のお手入れの延長線上という形で色々と特典があるのが嬉しいですね。